連日のテスト対策

連日、中学生のテスト対策を行っています。

先週末は理科と社会の小テストを実施しました。

今は国語を優先的に進めてもらい、小テストを実施する予定です。

 

理科は全体的にまずまずできていたのですが、中1だけ、他の学年に比べると小テストの結果が思わしくありませんでした。

そこで日曜に、少し解説を追加。

中1の理科は、溶解度と光の反射・屈折が主な範囲です。

溶解度の解説は終わったので、あとは光の反射・屈折の解説を今週中にする予定です。

 

一方で、社会はまだ暗記が足らない生徒が多かったです。

こちらは小テストの再試を行い、合格した生徒から次の課題に取り組んでもらう予定です。

 

そして昨日、中3には英語・数学の類題演習を行いました。

英語は、文法は全体的に良くできているようです。

一方で、単語・熟語の暗記の弱いところが一部あるので、ここをおさらいしてもらっています。

数学は少しずつ問題の難易度を上げていっています。

テストに出てくる掃除の問題は結構難しいので、ここからもうひとがんばりしてもらう必要があります。

あと1週間ほどですが、テストまでに仕上げてもらう予定です。

———————————————
こざかい学習塾
〒468ー0051
名古屋市天白区植田3丁目1505
OMレジデンス植田1階
TEL 052-846-3222 FAX 052-846-3233
web https://kozakai-juku.com/

中学生、高校生を対象に、高校受験、大学受験指導をしています。
お問合せはこちらから。