中3小テスト返却

昨日、塾に来てくれた中3に、月曜に実施した英語のテストを返却しました。

教科書 Unit 3 ~ Let’s Read 1 までの小テストです。

Unit 3 のほうはまずまず。

Let’s Read 1 は一部忘れているところがありました。

ここには、オバマ元大統領の広島でのスピーチが載っているんですが、このスピーチがなかなか難しい。

そこに出ていた単語・熟語を忘れている人が多かった。

 

中3は割と早い時間に来てくれたので、個別に良くなかったところの説明をすることができました。

それから、社会(歴史)の演習をやってもらいました。

これは木曜にテストをします。

歴史も最後にやったのは結構前なので、忘れているところは思い出しておいてほしいですね。