子供用の包丁

今日はクリスマスイブ。

といっても、塾で特別なことは何もありません…

昨年のクリスマスイブは夜の授業をなしにしたのですが、今年は冬休みが短縮されたためにそういうわけにもいかず、普通に授業を行います。

 

今日、「お父さんとお母さんからのプレゼントだよ」と言って、娘にお菓子と子供用の包丁をプレゼントしました。

ままごとが好きなので、少し前からプレゼントしてあげようと思っていたものです。

包丁を受け取ると、娘は早速使い始めました。

とりあえずバナナを切り、それからソーセージを切っていました。

とても楽しいようです。

 

娘ははさみで紙を切ることも大好きです。

包丁も使い、手先を使う練習をどんどんしていってもらいたいなと思います。

 

今日包丁をプレゼントしたのはクリスマスイブだからというのもありますが、今日から幼稚園の冬休みに入るからというのが大きな理由です。

ずっと家にいるので、何か新しいことができるようにと思ってプレゼントしました。

今夜にはサンタクロースからのクリスマスプレゼントとも合わせ、しばらくこれらで遊んでほしいところです。

 

午前中は娘と過ごして午後からは塾へ。

昨日、中3生に聞いたのですが、今日は3時間授業だそうですね。

塾に早く来て勉強してくれる生徒がいるでしょう。

今日もがんばりましょうね。

——————————————
こざかい学習塾
〒468ー0051
名古屋市天白区植田3丁目1505
OMレジデンス植田1階
TEL 052-846-3222 FAX 052-846-3233
web https://kozakai-juku.com/