新しいノートパソコン

新しいノートパソコンを買いました。

これまで使っていたもの、最近ちょっとおかしかったんです。

動作がおかしかったわけではありません。

キーボードのあたりが膨らんできていたんです。

実は以前、携帯電話のバッテリーが膨張してパンパンになったことがあります。

これと同じ症状なのかな?

と思っています。

パソコンの能力にも不安を感じていたので、この機会に買い換えました。

スペックが上がった(メモリ 4GB→16GB)のでサクサク動いてストレスがありません。

多分、仕事の効率も上がっている気がします。

 

昨日、新しいパソコンを開いていたら、2人の生徒にそのことを言われました。

 

「パソコン変わりましたね。」

「新しいパソコンですか?」

 

はいそうです。新しいパソコンです。

気が付いたのは2人とも女の子です。

やはりこういうことに気が付くのは女性なんでしょうか。

(気が付いていたけど何も言わなかった人もいると思いますが・・・)

 

ここしばらくは新しいものを買っていなかったのですが、昨年度はそれなりにモノを買っていました。

空気清浄機、オゾン発生器、ノイズキャンセラー、タイムレコーダー・・・

そのため、一部の生徒は

 

「先生はすぐに何か買う。」

 

という印象を持っているようです。

言い訳をさせてもらいますが、買っているものは全て必要と思ったものばかりです。

(すぐに使わなくなることもありますが・・・)

粗悪品を買ってはいけないと考えているのでそこそこの値段のものを買いはしますが、やたら高価なものを買ったりはしていません。

以前私が使っていたパソコン、i phone の半額以下です。

(ちなみに私のスマホは安い Android、これを格安 SIM で使っています。)

抑えるところは抑えているつもりです。

パソコンに関してはすこし抑えすぎたと思っています^^;

 

パソコンを買うついでに、パソコンスタンドも買いました。

パソコンをこのスタンドの上に置くと、目線を高くすることができます。

これを使うと文字を打ちやすいですね。

ブログや文書作成をよくやるので重宝しています。

 

今日も新しいパソコンを使って塾で仕事をしています。

気が付く人は何人いるかな?

——————————————
こざかい学習塾
〒468ー0051
名古屋市天白区植田3丁目1505
OMレジデンス植田1階
TEL 052-846-3222 FAX 052-846-3233
web https://kozakai-juku.com/