7月になりました

植田中のテストまで、今日を入れて8日間です。

ほとんどの生徒が学校のワークを2~3回やり直しています。

現在は塾のテキストを用いて勉強している人が多いです。

学校から配布されている各種プリントをやっている人もいますね。

それぞれの課題を見つけて進めていってくれればOKです。

私は、ちゃんとできているか、チラホラ生徒の様子を確認しています。

 

見ていると、やはり中3はやるべき勉強量が多くて大変そうに見えます。

最高学年ですからね。

当然と言えば当然です。

きついと思いますががんばってください。

十分がんばっていると思いますが。

 

テスト対策中は生徒が毎日いるのでいろんなやり取りをします。

他愛のないことですけど・・・

ツイッターに書いていますのでよかったら見てください。

 

個人的な課題

6月のブログ、なんとか100記事を書きたかったのですが達成できませんでした。

しかし、おかげさまでホームページ、ブログの訪問者数は増えています。

本当にありがとうございます。

正直、これ以上は増えないかなって思っています^^;

(ブログで食べている人、本当にすごいですね。やってみるとわかります。)

ツイッターのほうにもいろいろ書いているので、ブログの記事は減るかもしれません。

それでも継続はしていきますので、今後ともよろしくお願いします。

 

うちの娘の近況です。

朝、幼稚園に行くのを嫌がるのは相変わらず。

本当は楽しいくせに・・・

ただ、今週はバスのお迎えの先生がクラス担任の先生なので、割と素直にバスには乗ってくれます。

今日は機嫌が良かったです。

たくさん寝たからでしょうね。

(早起きすると機嫌が悪いです。)

 

たまに思います。

これが大きくなったら、「塾に行きたくない!」「勉強したくない!」になるんでしょうか^^;

苦労しているんでしょうね。世の親御さんたち・・・

——————————————
こざかい学習塾
〒468ー0051
名古屋市天白区植田3丁目1505
OMレジデンス植田1階
TEL 052-846-3222 FAX 052-846-3233
web https://kozakai-juku.com/