テスト対策:プリントの準備

今朝は9時から教室を開けています。

8時ごろに家を出て、塾に来ました。

午前中は中学生に自習をしてもらっていて、高校生・私立中学生の個別指導。

お昼休憩をはさんで午後から小学生の補習を少しだけやり、残りは中学生のテスト対策指導をやっています。

植田中はテスト範囲が正式に発表されたので、学校ワークをコピーして生徒に配布しました。

しばらくはこれを反復練習してもらうことになります。

テスト勉強の基礎となるところですから、しっかりとやってもらいたいと思います。

それにしても5教科分のプリントを用意すると結構な分厚さになりますね。

 

授業を終えてから、プリントの準備をずっとやっていました。

生徒の書き込みを修正液で消したり、サイズを合わせてコピーしたり、まとめてホチキスでとめたり。

何かもう少し効率よくできそうな気もしますが、終わったのでこれで良しとしましょう。

私、それなりにPCとか扱えるんですが、根がアナログ人間なんでしょうね。

こんな時思います。

 

でもよく考えると、学校や塾での勉強って超アナログですよね?

そのうちデジタルに変わっていくのかもしれません。

それでもまだしばらくはアナログのまま続いていくでしょう。

その間なら、まだ私にもやれることがあるでしょうね。

当面の間はがんばろうと思います。

——————————————
こざかい学習塾
〒468ー0051
名古屋市天白区植田3丁目1505
OMレジデンス植田1階
TEL 052-846-3222 FAX 052-846-3233
web https://kozakai-juku.com/