ようやく塾内テストにまでこぎ着けた

今日は塾内でテストをやっています。

といっても、全員が教室に入ると密になってしまうので、家でやることもOKとしています。

正直言ってカンニングしようとすればできちゃいます。

でもやったからといって意味ないんですけどね^^;

塾のテストですから。これで成績付けられるわけじゃないんですから。

ちゃんとやってくれるだろうと思っています。

 

テストは word を使って作りました。

小5、小6の算数と、中1~3の5教科を打ち込んで作ったんですが、これ、本当に大変だった^^;

今週はかなり追い込んでやっていました。

かなりのブラック企業ぶりの働き方でしたよ。今週は。

私は従業員じゃないから労働基準法なんて関係ないのですが、ちょっと仕事の分配を間違えてしまったと反省しています。

テストをちょっと見直して、入力文字数を確認してみました。

下記の物は中3のテストの文字数です。

 

数学:800字、英語:1750字、理科:2000字、社会:2900字、国語:8000字

 

合わせておよそ15000字ですね。

中1や中2は中3より文字数が少ないと思いますが、3学年合わせたら40000字くらいでしょうか。

結構な入力数ですね。

 

手間ではありましたが、「テストをやるから勉強しないと」と思ってもらえたのならよかったと思います。

植田中学では7月に入ってから第一回テストがあります。

今回やったことが本当に良かったかどうかはこの学校のテストでわかるでしょう。

しっかり指導していこうと思います。

——————————————
こざかい学習塾
〒468ー0051
名古屋市天白区植田3丁目1505
OMレジデンス植田1階
TEL 052-846-3222 FAX 052-846-3233
web https://kozakai-juku.com/