春期講習でやること

ホームページには一切記載していませんが、こざかい学習塾では春期講習を実施します。

春期講習では「予習」をします。

春期講習で予習をするので、今は1年の復習をやっています。

特に中2は、受験に向けて総復習をやっていかないといけません。

春期講習で予習をやるとなると、別の期間に総復習をしないといけなくなります。

だから今やっているんですね。

 

中2には5教科分の受験用教材を用意し、じっくり腰を据えて勉強してもらっています。

(そしてこの勉強を通じ、勉強の質の改善も図っています。)

とりあえず3月いっぱいの間、こちらをメインにやってもらいたいと思っています。

 

春期講習からは1学期中間テストに向けて、どんどん勉強をやっていってもらう予定です。

少々厳しくやっていこうと思っていますよ!

厳しいと言っても怒鳴ったりするわけじゃないですよ。

小テストで不合格の人には追試を徹底するとか、宿題を徐々に増やしていくとか。

そんな厳しさですね。

楽しみに(?)していてください。

 

新学期のカリキュラムは春期講習からスタートになります。

新中1の募集は停止していますが、新中2、新中3と小学生はまだ募集をしています。

個別面談や体験授業をご希望の方はお気軽にどうぞ。

お問い合わせフォームへ

———————————————
こざかい学習塾
〒468ー0051
名古屋市天白区植田3丁目1505
OMレジデンス植田1階
TEL 052-846-3222 FAX 052-846-3233
web https://kozakai-juku.com/