【中学生指導】来週から冬期講習となります

こざかい学習塾の年内の通常授業は今週で終了です。

そして今日、2人ほどインフルエンザにかかってしまったという連絡を受けました・・・。

学校も学年もバラバラなので、どこか学校だけで大流行というわけではないようですが、本当に気を付けてもらいたいと思います。

 

来週から冬期講習となります。

冬期講習では予習形式で授業をやります。

学年末テストの全範囲の説明を終えてしまう予定です。

そうすることで、年明けからどんどんテスト対策演習をしていくことが可能になります。

ペースを上げて説明をしていくので、冬期講習でやることはごく基本的なことに絞る予定です。

休み明けから、徐々にレベルを上げていけばいいですからね。

 

と、これはあくまで中1・2年生の話。

中3生は受験があるので入試対策をしっかりしていかなければなりません。

基礎的なことからしっかりやろうと思います。

入試では基本的問題について、どれだけ失点を抑えることができるかが重要ですからね。

難しい問題って、そんなに合否に影響を与えないことが多いので。

もちろん対策はしていきますが、優先順位からすれば、やはり基礎的なことをしっかりやることが大切です。

 

そしてあとは、とにかく体調管理をしっかりしてほしいと思います。

体調を崩しては勉強などできませんからね。

———————————————
こざかい学習塾
〒468ー0051
名古屋市天白区植田3丁目1505
OMレジデンス植田1階
TEL 052-846-3222 FAX 052-846-3233
web https://kozakai-juku.com/