【中学生指導】やりはしたけれどテストで点が取れるほどはやっていない。

昨日、中学生たちに英語の書き取りテストを実施しました。

このテストは先々週の段階で生徒たちに実施することを告知しており、家で練習してくるように言ってありました。

その告知通り、実施したわけです。

その結果ですが・・・、一部の生徒を除き、あまりできていませんでした^^;

家で練習をしていなかったわけではないです。

宿題に出したプリントには書いて練習していた様子が残っています。

やりはしたけれどテストで点が取れるほどはやっていない。

こんなところでしょう。

残念ではありますが、予想通りといえば予想通り。

家でやってくるよう言い、それだけでテストで点が取れるほどきっちり勉強できる生徒だったらそもそも塾に来ないでしょうしね^^;

ここからやり直しをしていく過程が本番と言えば本番です。

 

昨日テストを実施した生徒たちには、このテストのやり直しをしていくことを言いました。

授業外でです。

授業では別のことをやっていき、勉強量を確保していこうと思っています。

授業が無い日に来てもらったり、授業の前後の時間を使ってテストのやり直しをしていってもらいます。

やるべきことをしっかりとやり、テストに臨んでもらいたいと思います。

 

———————————————
こざかい学習塾
〒468ー0051
名古屋市天白区植田3丁目1505
OMレジデンス植田1階
TEL 052-846-3222 FAX 052-846-3233
web https://kozakai-juku.com/