娘の成長

建国記念の日だった昨日、午前中に娘と近所の公園へ行ってきました。

かれこれ2週間ほどテスト対策で塾を開けているので娘と遊ぶのは久しぶり。

 

この日の公園でのお遊びでは、娘に一つだけ成長がみられました。

ロープの遊具(アスレチックネット?)に初めて挑戦することができたんです。

本当にゆっくりですが、5メートルくらいのネットをゆっくりと渡っていました。

渡れたことが嬉しかったのか、それから何度もやっていました。

そしてお姉さんぶって、自分よりちょっと小さい子に「大丈夫?こうやってやるんだよ!」と言う始末^^;

そのちっちゃい子のほうがうまく渡れたりするんですよね…

うちの娘はかなりのビビりなので。

 

貴重な時間を過ごせたのは良かったのですが、なんだかとても疲れてしまいました^^;

普段、自転車に乗ってそれなりに運動しているつもりなのですが、やはり勝手が違うのでしょうか。

1時間ちょっと遊ばせて帰ってきてから、10分くらいウトウトしてしまいました。

わずかな時間ですが、ウトウトしたことですっきりと回復。

午後からは塾へ行きました。

 

植田中の学年末テストは終わりましたが、まだ天白中と御幸山中のテストが残っています。

中3生たちも昼から公立高校入試予想問題演習。

生徒たちも成長してくれています。

しっかりと結果を出せるように指導していきます。

——————————————
こざかい学習塾
〒468ー0051
名古屋市天白区植田3丁目1505
OMレジデンス植田1階
TEL 052-846-3222 FAX 052-846-3233
web https://kozakai-juku.com/