小学生:月例テスト(1月)

先週の土曜日、1月9日のことです。

塾内で小学生を対象とした月例学力テストを実施しました。

そのテストを昨日今日の小学生の授業で返却しました。

 

小学生を対象とした月例テストはこれで2回目です。

初回は11月末にやりました。

学校の単元別テストとは違うテスト。

広い内容が出題されたのでみな苦戦していました。

初回のテストから1か月、その結果はどうなったか。

 

点数はみな上がりました。

最もよい結果を出してくれたのは小6のA君。

テスト範囲の勉強を満遍なくこなし、発展的内容もたくさん勉強してくれました。

勉強の成果を十分に発揮してくれました。

学力テスト実施1週間前の勉強などは特に素晴らしかったですね。

「これは難しいかな?」

と私が思う問題を次々に解いていました。

心の中で「すげえ!」って思いながら、

「これも解けたか。大したもんだ。」

とコメントしていました。

 

小6のB君も健闘してくれました。

35点アップです。

一番点数の伸びが大きかったです。

勉強を始めた当初は忘れていることがたくさんありましたが、やっているうちにどんどんできるようになってきました。

課題は拡大図と縮図だけできなかったことですね。

おさらいして次に臨みましょう。

 

点数が上がったとはいえ、満足いく結果を出せなかった人もいます。

1学年下の内容から基礎計算のおさらいをやらないといけなかった人もいましたので。

順を追って勉強していけば必ずできるようになります。

継続して勉強していきましょう。

——————————————
こざかい学習塾
〒468ー0051
名古屋市天白区植田3丁目1505
OMレジデンス植田1階
TEL 052-846-3222 FAX 052-846-3233
web https://kozakai-juku.com/