第3回定期テスト終了

今日で全中学生の定期テスト終了です。

また来週からがんばってもらうことになりますので、今週末はゆっくりしてください。

 

ブログの方も、ちょっと勉強とは離れた話をしようと思います。

 

テスト対策中の土曜日に、1日だけ午前中をお休みさせてもらいました。

ちょうど娘の幼稚園で運動会があったからです。

かけっことダンスだけの短縮形式の運動会でしたが、娘の様子が見られてよかったです。

 

かけっこは見ていて笑ってしまいました。

先生の合図を全く見ておらず、盛大に出遅れてスタートしていました。

横を見たらお友達がいない、それに気付いて慌ててスタート。

もちろんビリ^^;

運動神経は良くないだろうなと思っていたのですが、それを上回る結果を残してくれました。

 

開会式では落ち着いて前を見ていたので、先生の話は聞いていると信じたいのですが、もしかしたらおとなしくしているだけで何も聞いていないかもしれない…

そんなことを感じる運動会でした。

 

土曜日に運動会があったので、振替休日が1日ありました。

平日ならば私は午前中の時間を使えるので、その振替休日の日、娘と午前中に近くの公園へ行きました。

 

いろいろと遊んだのですが、砂場遊びに一番熱中していたかもしれません。

砂場で大きな山を作っていたら、それを「滑り台」にすると言う娘。

そして実際に滑ろうとしました。

ちょうど山のてっぺんに座ったところで、誤って後ろに転がる娘。

全身砂だらけになりました。

そのあとも砂の滑り台に挑戦する娘。

帰る前に砂を払いましたが、結構残っていたと思います。

 

テスト対策が終わったので、今週末は私もゆっくりさせてもらおうと思っています。

近場で遊ぶくらいですけどね。

——————————————
こざかい学習塾
〒468ー0051
名古屋市天白区植田3丁目1505
OMレジデンス植田1階
TEL 052-846-3222 FAX 052-846-3233
web https://kozakai-juku.com/