昨日勉強に来た中1、中2の様子

土曜日に来た中1、中2の勉強の様子を少しだけお伝えします。

 

A君

午前中に来て苦手な英語の勉強を少々。

今週の小テストは全て合格していたので、1単元ほどテキストの演習を進めて単元別テストを受けていきました。

テストの結果はちょっと芳しくなかった…

教科書の読み込みが足りなかったようです。

後日、おさらいをしてもらおうと思います。

 

B君

授業でやった英語の小テスト(教科書書き取りテスト)の出来がいまいちだったので、これを勉強してもらいました。

1時間ちょっと練習してもらったところ、普通にできるようになりました。

やりさえすればできますね。

 

Cさん

今週の英数の小テストのやり直しと、来週の小テストに向けた勉強をやってもらいました。

やれば普通にできるCさんなのですが、家で勉強するとサラッと勉強をして終えてしまうところに課題があります。

小テストができるようになるにはどれだけ勉強しないといけないか。

実感を持ってもらうために塾で勉強をしてもらいました。

連続して小テストが合格できるようになるまで、ちょっと塾で勉強してもらおうかと思っています。

 

Dさん

今週の英語の小テスト(教科書書き取りテスト)があまりできなかったので再テストをしてもらいました。

家で勉強をしてきてくれたようなので、いきなりテストを実施。

ちゃんとできるようになっていました。

やればできるので、再テストなど受けなくてもいいようコツコツやってもしいと思います。

 

土曜日は何時に来てもらっても補習や再テストを実施できるのですが、圧倒的に午前中に来る人が多いですね。

午後からの時間をうまく使えるからでしょう。

それでいいと思います。

厄介ごとは早いうちにさっさと済ませてしまうようにしましょう!

——————————————
こざかい学習塾
〒468ー0051
名古屋市天白区植田3丁目1505
OMレジデンス植田1階
TEL 052-846-3222 FAX 052-846-3233
web https://kozakai-juku.com/