お盆休みの一日

昨日は1日ゆっくりさせてもらいました。

朝には娘を連れて近所の公園へ。

この水遊びできる公園へ行くのは8月に入って3回目。

8月9日にも行って遊んだので、そろそろこの水遊びにも満足してきた(飽きてきた)ようです。

初めて連れて行ったときは「また行きたい」とずっと言われていましたが、もうあまり言わなくなってきたのでホッとしています。

 

家に帰ってからは怪獣ごっこ。

最近見ているウルトラマンに影響されているようで、何度か戦わされています。

結構楽しいようで、娘は「キャー!」というものすごい奇声を発します。

ついでにお馬さんごっこをしました。

これがキツイ。

 

昼食を食べてからシャワーを浴びせました。

朝から激しく遊んでいるので汗だくだったのですが、これでさっぱりしました。

娘はそのまま昼寝。

2時間くらい寝てくれました。

 

しっかり昼寝をしてくれたので、寝起きは上機嫌。

そのままぬいぐるみ遊び。

それから学研の幼児ワークを少々。

(娘は3歳ですが2歳用のワークをやっています。これでちょうどいいので^^;)

 

夕食を食べてからお風呂に入れ、もうひと遊びさせてから寝かせました。

 

夏休み中は娘と過ごす時間が少なかったので、昨日は1日ずっと一緒に過ごしてみました。

満足してもらえたらいいのですが^^;

お盆休み中はもう少し遊んであげられたらと思っています。

みなさんもお盆休み、ゆっくりお過ごしください。

——————————————
こざかい学習塾
〒468ー0051
名古屋市天白区植田3丁目1505
OMレジデンス植田1階
TEL 052-846-3222 FAX 052-846-3233
web https://kozakai-juku.com/