水遊びできる公園

今日は1日お休みをいただいています。

夏期講習中は朝から授業をやっており、家族と過ごす時間が少なくなっているので今日の1日は大切にさせてもらっています。

 

朝は娘にたたき起こされてました。

7時までは寝させてほしかったです^^;

そのおかげで、早めに娘を公園へ連れていくことができたのは良かったです。

 

車で10分くらいのところに、水遊びができる公園を見つけたので、そこへ行ってみました。

到着したのは8時50分ごろだったと思います。

web で調べたら水遊びできると書いてあったのに、水が流れていない!

今日は駄目なのかなと思っていたら、9時になったら水が流れ始めました。

どうやら放水開始が9時のようです。

 

放水が始まると、あっという間に一面が水に浸りました。

小さい娘が遊ぶにはちょうどいい深さ。

大はしゃぎで走り回って遊んでいました。

 

となりのトトロに出てきた手押しのポンプがありましたが、レバーの部分が取り外されていました。

ちょっと残念。

娘はバケツの水を上から何度も入れていました。

その水が出口から出てくるのが楽しかったよう。

 

水路のわきに池がありました。

メダカのような小さい魚は少しと、あとはトンボがたくさん飛んでいました。

web で調べてみるとザリガニもいるようなのですが、今日は見ることができませんでした。

いかにもいそうな池なんですけどね。

 

水路の下流は長い一直線の形状になっていました。

娘はここを走って何往復もしていました。

相当楽しかったようです。

水の中を走ると負荷がかかります。

私からしたら何かのトレーニングか罰ゲームにしか思えません^^;

 

一通り遊ぶとやはり水浸しになっていました。

着替えて帰ってきて昼食。

それからすぐに娘は昼寝を始めました。

今も静かに眠っています。

 

近所なので簡単に行け、娘も大満足してくれるようなので、この夏は何度か連れていこうと思います。

遠出はできなさそうなので、こういう場所を見つけられて本当に良かったです。

 

今日は私も疲れました。

夜はぐっすり眠れると思います。

そしてすっきりした状態で、明日からの授業を迎えたいと思います。

——————————————
こざかい学習塾
〒468ー0051
名古屋市天白区植田3丁目1505
OMレジデンス植田1階
TEL 052-846-3222 FAX 052-846-3233
web https://kozakai-juku.com/