今週はとにかく復習を

昨日から昼間に生徒たちが勉強しに来てくれています。

テキストを進めては小テスト。

わからないところはたまに質問に答えながら、これを繰り返しやっています。

そんな感じなので、日中は小テストをよく採点しています。

80点以上で合格。

不合格だったものは後日再試験をしますが、とりあえずはどんどん先に進めています。

一通りやり終えた後、不合格のテストはまとめて再試験をします。

小テストを1枚ずつ覚えて再試験て、ちょっとがんばればやれちゃうんじゃないかと思っているので、ある程度まとめて再試験をします。

そのほうが記憶に残るんじゃないかと思っての対応です。

 

テキストの進め方も、あまり細かいことを言っていません。

教科書を見てやっても構いませんし、わからないところを質問されたらすぐに教えます。

わからなければ答えを見てしまい、それからやり直しをしてもらえればいいです。

あとで小テストをやりますから。

ちゃんと勉強できているのかどうかは、テストの点数で客観的に見ていきます。

 

小テストは各教科5つ用意してあります。

昨日の時点で、3つ目まで行った人が多いですね。

土曜日までに5つを終えてほしいので、ここからちょっとがんばってもらうことになります。

それが終わったら夏期講習になります。

どんどん先へ進んでいってもらいたいですね。

——————————————
こざかい学習塾
〒468ー0051
名古屋市天白区植田3丁目1505
OMレジデンス植田1階
TEL 052-846-3222 FAX 052-846-3233
web https://kozakai-juku.com/