自習指導指示【5/9(土)】

小5 ウィンパス算数 P.8~10

小6 ウィンパス算数 P.8~10 ウィンパス国語 P.25~26

例題は解かなくてもいいです。

 

中1 i ワーク英語 P.7~9, 13, 17

→数字、曜日、月を練習して覚えてください。テストにも出します。

→アルファベッドを正しく書けるか、4本線ノートでチェックすること。

中2 i ワーク英語 P.12~15

→ i ワーク数学 P.32~37 が残っていると思います。これは後回しにしてもどちらでもいいです。もちろん先にやってしまってもいいです。

中3 i ワーク数学 P.28~35

→まだ i ワークはテスト範囲最後まで行っていないと思います。まとめの問題までやれるならやってほしいですが、後回しにしてもらってもいいです。終わったら英語をやっていきましょう。

 

昨日の指示の中で言いましたが、来週火曜までにテスト範囲の i ワークを一通り終えてもらいたいと思っています。

そして練成テキストをどんどん進めていく。

既に練成テキストをガンガン進めている人もいます。

できるのであれば先に進んでしまいましょう。

練成テキストの問題はかなり難しいものが含まれています。

発展問題やチャレンジ問題は特に難しいので、まずは確認問題や標準問題を優先してやっていってもらうといいと思います。

発展問題やチャレンジ問題までやれるなら学年トップクラスです。私立トップ校にも行けます。

それを踏まえ、「やってやる!」という人はがんばって下さい。

——————————————
こざかい学習塾
〒468ー0051
名古屋市天白区植田3丁目1505
OMレジデンス植田1階
TEL 052-846-3222 FAX 052-846-3233
web https://kozakai-juku.com/