最高の結果を出すために

毎日勉強するところを指示していますが、これはあくまで目安ですからね。

 

これだけやっておけば十分というわけではありません。

 

これだけしかやったらいけないというわけでもありません。

 

勉強の目標は人によって違います。

 

だから本来、やらないといけない分量は違うはずです。

 

どんどん先に進まないといけない人もいれば、

 

一度やったところを何度もやり直さないといけない人もいます。

 

わかりますよね。

 

結果にこだわる姿勢を見せてください。

 

言われたところをやったからOKなどと思わないでください。

 

このレベルからは一刻も早く抜け出さないとだめです。

 

やり方はわかっているはずです。

 

今はあいにく休校になってしまいましたが、塾でやっていましたよね。

 

小テストを何度も。

 

あれを自分でやればいいんです。

 

一通り問題をやり終えてから、ちゃんとできるようになったか確認をする。

 

やり方がわからないなんて言わせませんよ。

 

やらないのは単に面倒なだけでしょう。

 

結局のところ勉強で大切なのは最後までやり抜く力です。

 

これがある人は必ず伸びます。

 

小テストが不合格だった人には何度もやり直しをさせていましたね。

 

最後までやり抜くことを習慣にしてほしいからですよ。

 

それをやっていたのは。

 

塾がお休みなので、塾で勉強をやらせることはできません。

 

今、私にははみんなの力を信じてメッセージを送るしかできません。

 

がんばってくださいね。

 

やり抜いてくださいね。最後まで。

 

——————————————
こざかい学習塾
〒468ー0051
名古屋市天白区植田3丁目1505
OMレジデンス植田1階
TEL 052-846-3222 FAX 052-846-3233
web https://kozakai-juku.com/