動画撮影予定

塾生の学習進度に合わせて解説動画を作っています。

解説動画は1学期期末テストまでの範囲の内容をつくるのが目標。

春期講習~休校までの通常授業で中間テストまでの内容(英数ですが)は終了していたので、作成する動画がそう多いわけではありません。

英数に関しての動画作成はもうすぐ終わります。

現在の状況と撮影予定を書いておきます。

 

中3

数学:期末テスト予想範囲は平方根まで。平方根の乗除、有理化まで撮影終了。残りの範囲を撮影予定。

英語:期末テスト予想範囲は Unit 2 まで。Unit 2 の解説を撮影予定。Unit 1 と文法(受け身と現在完了形)は通常授業で既に終了。

 

中2

数学:期末テスト予想範囲は連立方程式まで。連立方程式まで通常授業で終了。

英語:期末テストの予想範囲は Unit 2 まで。Unit 2 の解説を撮影予定。Unit 1 と文法(過去進行形、未来の文、文型)は通常授業で既に終了。

 

中1

数学:期末テスト予想範囲は文字の式まで。文字の式の乗除まで撮影終了。残りの範囲を撮影予定。

英語:期末テストの予想範囲は Unit 2 まで。撮影終了。

 

ここまで進んだらひたすら復習ですね。

そうなったら理科の動画を撮影していこうかと。

あとは復習用の動画も。英数の。

せっかくですからね。

 

生徒がガンガン進めていくのでそれに合わせてがんばろうと思います。

 

小学生用の動画も作っていきますよ。

ちょっとずつですが。

——————————————
こざかい学習塾
〒468ー0051
名古屋市天白区植田3丁目1505
OMレジデンス植田1階
TEL 052-846-3222 FAX 052-846-3233
web https://kozakai-juku.com/