公式LINE、オンライン自習室なんていうのをやるかもしれません

今日は1日、公式 LINE とオンライン自習室の導入についていろいろやっていました。

(そのおかげでブログはほとんど書けず・・・)

本格導入するかはちょっと試しにやってみて、生徒の反応を見て決めますのでまだ決定ではないです。

LINE のほうは普通にやると思いますけどね。

今はメールでのやり取りメインですが、LINE のほうがいいようでしたらこちらをメインにしていきます。

(みなさんどっちがいいんでしょうか?)

 

LINE のほうが画像や動画を送りやすいんじゃないかと思っています。

私は映像授業は積極的にやっていかない方針何ですが、家で勉強していて、何かわからない問題があったとき。

LINE で教えてもらってその問題の解説を動画で撮影し、それを配信する くらいはやってみてもいいかなと。

まあこれもどうなるかわかりませんけどね。

そういうの、特に期待されていないようだったらやらなくなると思います。

 

オンライン自習室はビデオ会議アプリを使ってやります。

生徒に問題を解いている手元を映してもらい、私がそれをオンラインで見ている。

何か質問があったらチャットでやりとり。

チャットで難しいようだったら動画を撮影して配信する。

こんな感じですね。

 

うちの塾は自習の席が十分にあるので普段は必要ないのですが、塾が休みの日とか、今のように外出がし辛いときにはやってみる価値があるのかなと思っています。

まあこれも、生徒や保護者の方の反応を見てですね。

本当に導入するかは。

 

少しずつやってみたいと思います。

——————————————
こざかい学習塾
〒468ー0051
名古屋市天白区植田3丁目1505
OMレジデンス植田1階
TEL 052-846-3222 FAX 052-846-3233
web https://kozakai-juku.com/