ジムキング

文房具を買うとき、私は近所の事務用品店・ジムキングで買っています。

 

何か欲しいものがあったとき、すぐに買いに行けるので重宝しています。

ポイントが貯まるし。

 

あとは単純に、事務用品店が好きなんです。

「これ便利そうだなあ。ちょっと使ってみるか。」

という発見があるととてもうれしいですね。

ポイントが貯まるし。

 

ネットで買えばもっと安くなると思いますが、うちの塾は小さな塾。

コピー用紙をはじめ、使っている事務用品はそう多くないのであまり気にしていません。

潰れてしまったら困りますし、微々たることですが売り上げに貢献できればと思っています。

ポイントが貯まるし。

 

今日、ポイントが貯まって1000円分の商品を買えるようになりました。

ネットでもポイントって貯まると思うんですが・・・

紙のカードにスタンプというアナログなものも結構いいもんだと感じます。

貯まっている感じが一目でわかりますからね。ちょっとうれしいです。

 

やったことが目で見て確認できる状態でどんどん貯まっていく。

ちょっとしたモチベーションになりますね。

勉強もそうかもしれません。

「これだけやった」というのが可視化できるとちょっとうれしい。

勉強時間のランキング化もその一つかも。

塾の指導、もっと工夫していかないと!

(この話も強引かな^^;)

———————————————
こざかい学習塾
〒468ー0051
名古屋市天白区植田3丁目1505
OMレジデンス植田1階
TEL 052-846-3222 FAX 052-846-3233
web https://kozakai-juku.com/