たくさんブログを書く理由

今月に入ってブログの数を一気に増やしています。

2月のブログ記事が80を超えました。

 

私は様々な塾のブログを読んでいます。

中には1か月で200以上の記事を書いている塾長がいます。

これに比べ、私がこれまで書いてきた記事数は1か月に20ちょっと。

圧倒的な差があります。

 

沢山の記事が書かれたブログを読んでいると、その塾長の指導に対する「熱量」を感じます。

指導についていろいろ考えたり、生徒の様子をしっかり見ていないとそんなに書けないですからね。

「これは負けていられない。」って思ったんですよ。

だからちょっと、挑戦してみようと思って、今月はたくさんの記事を書いています。

 

指導をしていて気が付いたこと、感じたこと、生徒の様子、塾の様子、今後の計画・・・

いろんなことを書いてみました。

指導について、生徒とのコミュニケーションについて、より細かいことを気にするようになった気がします。

書いたことに対する責任も生まれます。

自分の中で、「熱量」が上がってきたんじゃないかと思っています。

今の感じ、結構気に入っています。

 

この勢いでブログを書き続けていきたいと思います。

ブログへのアクセスを見てみると、ブログを見てくれている人の数はそんなに変わっていないですが、見てくれている回数は増えています。

(誰が見ているかまでわかりませんから、そこは安心して見てくださいね^^;)

昼に見て、夜にもまた見るって感じでしょうか。

 

たくさん見てもらえていることは私のモチベーションになります。

ページビュー数が、3倍くらいになっていますからね。

結構嬉しいです^^

 

この気持ちは指導に向けていきたいです。

今後ともよろしくお願します。

———————————————
こざかい学習塾
〒468ー0051
名古屋市天白区植田3丁目1505
OMレジデンス植田1階
TEL 052-846-3222 FAX 052-846-3233
web https://kozakai-juku.com/