2020年度生募集開始(中学生まで)

ホームページを更新しました。

2020年度生の募集を開始します。

2019年度内は体験授業の実施のみで、実際に入塾していただくのは4月からとなります。

 

ホームページを見て頂くとわかると思いますが、2020年度よりいろいろとシステムが変更されます。

まず、高校生と私立中学生の募集を行いません。

小学生と公立中学生を対象とした塾になります。

 

そして指導方法が変わり、個別指導ではなく集団指導で授業を行っていきます。

(1クラスの定員を8名とした、生徒の手元が見られるレベルの少人数の指導ではありますが。)

大きな違いは時間割が決まっていることですね。

自由な時間に授業を受けること、振替授業を受けることができなくなります。

このあたりは不便になると思います。

が、生徒をしっかり見ていくためにはこの方がいいと考えて決断しました。

(このあたりの経緯はまた改めてブログに書きたいと思います。)

 

今日は朝から中2を対象とした理科の解説授業を、昼からは中1を対象とした理科の解説授業を実施しています。

今回の理科はどちらの学年も「物理」の分野が出題され、苦手意識を持っている生徒が多いのです。

結構多くの生徒から「今回の理科、全然わかりません。」という声が上がっていたので、急遽授業を実施しました。

大切なところは説明できたと思います。

あとは小テストの結果を見て、足らないところがあればフォローしていこうと思っています。

 

そして本日、中3生も普通に塾に来て勉強をしています。

今週は火曜日から私立高校入試が始まりますからね。

最後の追い込みです。がんばりましょう。

———————————————
こざかい学習塾
〒468ー0051
名古屋市天白区植田3丁目1505
OMレジデンス植田1階
TEL 052-846-3222 FAX 052-846-3233
web https://kozakai-juku.com/