タイムレコーダー

タイムレコーダーを購入しました。

といっても、社員用のものではありません(社員いませんから)。

生徒たち(主に中学生)に使ってもらうためです。

冬期講習中には、講習以外にも塾に来ていろいろと勉強してもらおうと思っています。

タイムレコーダーを使って誰がどのくらい塾に滞在して勉強しているか、ちゃんとデータにしようと思ったのです。

今の時代、アプリか何かでもっとうまくできるものがありそうな気がしますが・・・、そういうのは疎いので、伝統的な(?)タイムレコーダーを使うことにしました。

大手塾のように生徒が多いわけでもないですし、手間を考えても大丈夫かなと思っています。

 

「これで誰がどれだけ勉強しているかちゃんとわかるよ。」

 

ということを中学生に言うと、たいてい嫌な反応をされますね・・・

サボっていることもばれてしまいますからね。

 

ちゃんと勉強している人がその努力量を把握できる。

勉強していない人にはプレッシャーを与えて勉強を促すことができる。

このあたりのことが達成できればうれしいんですけどね。

さてどうなるか、経過を見ていきたいと思います。

———————————————
こざかい学習塾
〒468ー0051
名古屋市天白区植田3丁目1505
OMレジデンス植田1階
TEL 052-846-3222 FAX 052-846-3233
web https://kozakai-juku.com/