A君にびっくりさせられたこと

今日、高校2年のA君に、塾でブログを書いていることを話したら、

「ブログって何か古いですね。10年前くらいの感じがする。」

と言っていました。

Facebook や Twitter,Instagram といったもののほうがなじみ深いんでしょうね。

(フーむ、子供たちの世代はそういうことか

ちょっと驚きました。

 

そしてもう一つ。

今日の授業の最初に微分の問題をいくつか解いたのですが、数日前に比べて随分と正答率が上がっていました。

成果が短期間で出初めてとても嬉しかったです。(もしかしたら本人以上に)

子供から感動をもらったり勉強させられることがあることが私のエネルギーに変わります。